2021年7月15日木曜日

便利な『雨雲レーダー』

先日、歯医者さんに行く朝に入道雲をみて『夏到来!』と感じて日傘をさしてでかけました。

治療終え待合室に戻ったら急に雷⚡️豪雨!!!
激しさ増してガラスのドアから見える路上はまるで水が波のように、、滝のように、、ゴロピシャゴロゴロ⚡️🌀⚡️
私は午前予約の最後の枠
清算済んでもとても外にも出れない状態

外に出られないし、する事もないので、娘にLINEを入れたら『雨雲レーダーをみるとあと30分はそんな感じ』と。
わかるのですね!!!

治療が済んだ他の方と雨が上がるまで待合室で待たせていただくことに。

ほんとに約30分で小雨になり雨も上がってくれました。

一昔前にはこんなに便利な機能ができるとは想像つかなかった。
待合室で私も雨雲レーダーを使えるようにいたしました。

また新しい事一つおしえてもらった😁





待合室で見ていた時、赤で示されていた


スマホ触っていたら世界地図が広がる、どこへ行っても使えるのかもしれないなぁ
色々な進化に(笑)なるべくついていきたいと思っています(^_^;)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿