2021年6月17日木曜日

ホーリーバジルのタネ

先月、トトラボの志緒先生と石垣島のはっちゃんとのオンライン講座を受けました。

石垣島の風を感じながら植物と私たちの関係、気になる植物を身近に置くことで意識が繋がっていくこと、植物が色々なことを教えてくれて支えてくれていることを感じることのできる素晴らしい講座でした。


講座後に私に合った種を送っていただけるのですが、その種が昨日届きました。



種とりをして




1日お水に浸けてみます



お水に浸けるとタネの周りにゲル状の膜が!バジルシード思い出す









記念に少し種も残す。

🌱育ってくれたらうれしいな🌿





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村















0 件のコメント:

コメントを投稿