2021年6月16日水曜日

スプラウトを作る季節がやってきた

昔はザルやガラス瓶で作っていたスプラウト
今は便利なものが出てきています。

今回はブロッコリーとラディッシュを少し


タネを入れて一晩お水に浸けます

気温が高いので朝にはもうこんな感じ


そのあとは数回お水で洗い流すように1日何度かお水を替えて成長を待ちます。



次の日にはこんな感じ🌱



この容器を求める前は竹ザルにジップロックの大きな袋をかぶせて作っていました
それでも問題ないのですが 新しい容器はお水で洗うときも格段便利です。

今回は袋をかぶせることもなく作りだしましたが、今は大きな専用の被せる袋もあります。

昔々アルファルファが流行った時期にせっせと作っていました。子供が小い時にみんなよろこんでいた気がします😁
昨年から発芽の愉しみごとを食べたくなるとやっています(笑)🌱

出来上がるのがたのしみ♫楽しみ🎶


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿