2021年6月25日金曜日

アルミ箔で包んでソーセージ

ソーセージが好きで美味しいものを作りたいなと色々試していたけれど
昨年からソーセジ作りから遠のいていました。



料理番組『3分クッキング』を録画していたらアルミ箔に巻いて茹でるソーセージの作り方をしていた。

ローズマリーとパセリを入れたレシピだったけれど最後はフライパンで焼き目をつけて美味しそう。



ひき肉があったので作ってみようと庭のハーブを摘みました。



左からコモンセージ、イタリアンパセリの花・上、ローズマリーとコモンタイム・そして紫蘇


私はセージとイタリアンパセリの花、タイム、ローズマリーと紫蘇を使って



番組では豚のひき肉でしたが以前から豚と鶏のひき肉で作るソーセージが好きだったのでその辺は変更して作ってみました。

ハーブに黒胡椒、ニンニクとスパイスそして玉ねぎのすりおろしが入りました


これは手の力も必要ありませんので、なんだかうれしい。
市販のものは添加物が多いし自分で作れたらいいなと思うものの上位に入るソーセージ♩

アルミ箔に太めの棒状に形を整えをおき、ミルキー包みでお鍋で蒸し茹でに。
とても簡単。


スパイス効いておいしい




最近は絵を描くにしても針をもっても長い時間は続けられないので、それなりに方法を見つけてはホッと嬉しく思います。少し前まではあまり感じなかった感覚(苦笑)


この方法でしばらくは好みのハーブを入れてソーセージ楽しみます❤️♫



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿