2021年6月22日火曜日

新生姜の甘酢漬け

昨年作った新生姜の甘酢漬けが後少しだけ残っている。この間から新生姜を横目で見ながら買い物していました。
出来るなら新鮮そうなものを使いたい。
時々覗くマーケットにこれなら大丈夫と思うものがあったので買って帰り

スライスしてさっと熱湯に通します



甜菜糖の砂糖が切れていて😅(注文しておかないと!!)
きびとうの生砂糖を使おうか迷ったけれど生姜のピンク色が綺麗に出て欲しくってグラニュー糖を使いました^^;




すぐの色


数時間のうちに綺麗な色になりました



紫陽花とパチリ✨




何かと出番の多い甘酢漬け
今回は約500グラムの新生姜、もう少し漬けたいものです✨




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿