2021年6月9日水曜日

葉チコリの花

葉チコリの苗を買って、少し苦味ばしった葉をサラダにして楽しんでいたけれど、大きくなってきて葉も少し硬くなってきたのであまり食べなくなって久しく経ちます。
2ヶ月ほど前に茎が伸び始め、最近は花芽も付け出したので花を楽しみに育てていました。

今日、一番花が咲きました!!
以前育てたことのあるチコリの花と同じ!!




気が付くのが昼近くなってしまったので次は注意して早いうちに写真を撮ってみようと思う。

花は一日花、半日花と言ってもいいくらい。
この可憐な花をサラダなどの添えに使う楽しみできました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿