2021年6月29日火曜日

ラバンジン グロッソを刈りました

雨が来る前にラバンジン グロッソを刈りました。
2鉢に植えています。



今年も沢山咲いてくれてありがとう





刈っている時も甘いラベンダーの香り

どんな使い方をしたら良いかしら



長さを揃える。

時間はかかりますが、黙々と植物と向き合うこのような作業が好きです。

4段階の長さと花穂のみとに分ける








枝が途中で折れている茎を入れる場所を花瓶にしました
ポイと入れると枝先が花瓶に当たる音が好き♪
とても美しい響き♫
枝の太さや当たる角度でクリスタルの音が変わる♩


このクリスタルの花瓶は結婚のお祝いに仲良しの友たちが贈ってくれたもの。
一生ものの素敵なプレゼント。







そんな友たちの顔を思い浮かべたりしながら楽しいひとり時間。



分けた花束を花瓶に入れる





ゆっくり〜使い道を考えます❤️




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿