2021年6月4日金曜日

毎朝のハーブウォーター



ミント、レモンバーム、和ハッカなどハーブが勢いよく育っています。

ハーブウォーターはすぐ使えるので朝好みのハーブでつくります。
今日はこちらのハーブで





下からレモンマートル、マウンティンマリーゴールド、レモンティートリー、レモンバーム、アップルミント、イエルバブエナミント





もう香りがうつってる



水分を取りながら過ごします♪

ハーブで蒸留水やシロップなども作りたいけど、あっという間に1日が過ぎ、
今日のところは育っているハーブを横目で見て過ごします🌿


先日、梅雨の中休みにドクダミをお茶にするものを刈り取り洗い
1日お日様の下で乾燥、そして2日目より室内にて乾燥

乾燥できたらそのままのものと焙じたものも作ります。


私の飲むものだけだからとても手軽にできます。
雨の合間の晴れた日がありがたい。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿