2021年6月8日火曜日

歯医者さんへ

歯医者さんの日でした。

ここ数日本当に暑いですね。マイボトルを持って離せない。お日様を遮断してくれる日傘をさしてバスと電車に乗って歯医者さんへ。

今日は電車で前に座っている30代くらいの男性がマスク、防御メガネの上にフェースシールドをつけていらして、普段は電車に乗らない私は少し身が引き締まる思いがしました。

歯医者さんでは治療の椅子に座って処置と処置の合間に席に付いている映画をボヤ〜っと観ているのだけれど、今日は窓越しに通りが見えたので、映画より歩く人をボヤ〜っとウォッチング(笑)

忙しそうに小走りの方、ゆっくり歩く人、お母さんが自転車でお子さんと荷物をのせてピューン走り抜けたり、スマホを見ながら早歩きで通る人etc.
これだけでもドラマと思って見ていた。

気づいたら私ぐらいの年齢の方は何か変なリズムで歩いてる。
片方の肩が下がっていたり、前のめりになっていたり、歩むテンポがツントンツントンと左右違っていたり。
この頃、人が多い所に出かける機会もないので、自分がどんなテンポで歩いているのかな?と考え少しゾーッとしました。

治療は順調に進んでいて仮詰めを一時外しお薬注入してまた仮詰め。

数年間、力を入れすぎてくいしばりすぎていて、今マウスピースをつかっています。
それも調節してもらって、次は再来週の予約。
ありがとうございます。


帰り道は、少し背筋を伸ばして帰宅しました(笑)




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿