2021年6月26日土曜日

蚊を寄せたくない〜

庭に出るときには、蒸留水と精油でつくる虫除けスプレーをいつも網戸にシュシュっとしています。すると本当に蚊などがよってこない。

先日、マスクに貼るシールがあったのでスプレーしてみて、それを網戸に貼ってみた。
しかし面積少ないのでいまいちでした。

もっと良い方法を見つけました!!!


交換するはずの市販の網戸に貼る虫除けグッズ!!!!
この中に和紙を入れてスプレーと虫除け精油を垂らしてみた。







香りもいいし、これ良いかも。


効果のほどはしばらく使ってみようと思います。


なくなりそうになったら、また違うハーブを使って作っている蒸留水
なんだかこの頃、頻繁に作っています。

庭にはラバンジンが、わさわさと咲いてきているので近いうちに久しぶりのアランビックも登場させないと!!!♫



香り豊かなラバンジン


なんだかんだと家でいてもあっという間に1日がすぎて行きます。

この夏は好んでステイホーム😍♫


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿