2019年9月11日水曜日

種を抱くカレーリーフ



今 庭の植物は種を抱いているものがいくつかあります。

カレーリーフの種をみるのは初めてなのでご紹介します。

6月に花が咲いていましたが綺麗に沢山咲いている時の写真は 撮り忘れ
かろうじて花が残っている時の^^;

[2019.6,29]
ミカン科なのでお花が可愛いです




[2019.7.9]

実は山椒みたいと思いました^ - ^



そして今、実は育ち大きくなって赤い色から黒くなってきています


実の中の種には✨✨があるそうですから
危険!!

生の葉を使える贅沢に感謝
スパイスカレーを好むようになっての大切な植物です。
テンパリングして香りをんたのしみます。。


葉の他の使い方も試していきたいな とおもいます〜♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿