2019年9月3日火曜日

ジェノベーゼソース

バジルのさわやかで甘い香りをかぐと 穏やかな気持ちになります、、、


お友達からバジルをいただいたので
ジェノベーゼソースを作りました。
お水につけている時から部屋中バジルの香りに包まれて〜♬


作業中 手で葉をちぎっているとなんと芳しい〜♬

バジルは熱をもつと鮮やかな緑が黒くなりますよと
以前教えてもらったので
まず、ミキサーをキンキンに冷蔵庫で冷やし(笑)


松の実、ニンニク、チーズ、オリーブオイルを用意して

葉だけで150g少しあったので
3分の2をジェノベーゼソースに3分の1はバジルとニンニクのみのバジルソースに


おひとりさまの食卓なので冷蔵と冷凍で


作業中もミキサーは冷たかったからか
とても綺麗な緑のソースができてうれしい。

お味も多分これまでで一番美味しくできました♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿