2019年9月13日金曜日

こころの様子

小さな事柄だけど ここ10日ほどブログを毎日記しています(^ ^)
5月ごろから体調を崩してから何か気持ちが外に向かなくって、、、
自分の中でワサワサとするものがあり、少し前までは書くこともしんどかった、、

生活の些細なことばかりですが(๑˃̵ᴗ˂̵) 今は書く事が楽しみになっている私です^ ^
今日、雨の中の植物を見ていてありがたいなぁって思いました。


私のセカンドライフをどのように過ごして行こうか考えます。
5年後はどのような毎日を過ごしているのかしら、、、と。

今宵は仲秋の名月
外に出てみるとお月様は雲の合間に隠れたり見えたり、、


どちらかというと私は十三夜の方が好きなので来月の十三夜も楽しみにしましょう。

何年か前に旅先の信州で見た十三夜を思い出しました〜美しかった。

そして昔、娘と行った鞍馬寺での五月満月祭(ウエクサ祭)での月もとても神秘的でした。
その年は道路工事がありケーブルの駅前ではタクシーが乗れなくて
山を少し降りたところまで、二人で暗いはずの山道を満月の明かりにいざなわれながらタクシーが待ってくれているところまで降りました
あのお月様も本当に美しく優しいなと記憶に残っています。

月を愛でるって良いですね。
新月から月が満ちて欠けていく様をみるのが好きです
三日月から上弦の月に行くまでの月が好きです^ ^


もう一度空を眺めて休みます。


わ、雲の合間に名月が、、😄




おやすみなさい^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿