2019年9月6日金曜日

アンフルラージュ

昔、ストレスでほぼ全ての臭覚、味覚を失った時期がありました。
好きなハーブの香りもわからず、美味しいものの味もわからない

わかるのは かたいかやわらかいか
熱いか冷たいか
2年ほど通院していましたが これ以上はできませんと言われて

回復している方がいると教えてもらった遠地療法という方法で
少しづつ戻ってきた
一番にもどり、わかったのはアホスープ(ニンニクスープ)の匂いと味 
あの瞬間を思い出すと
いつになっても 心が震えます^ ^

そしてレモンバーム、チョコレートケーキ、、、、、

今は不自由なく暮らしていますが

ただ ガスと排気ガスの匂いは今でも普段はわかりません
わかる時はきっとすごく調子の良い時?
そんな時が年に数回あるのです。

自分でも感じない心の様子の良い時のバロメーターかなと
おもっています(^_^;)

それ以前はデパートの化粧品のフロアの香りが苦手でしたが
ある日デパートのエスカレーターを上がっていた時
苦手だったはずの化粧品売り場の色々な香りが
ワアッと
わかった時の、
戻った時の、 
感動も わすれられない、、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

香りをたのしむことが出来る事の大切さを
人一倍感じることを 幸せに思います。
そして香りの 人にあたえる素晴らしい効果に感謝です。

庭のマツリカが また 花をつけていたので

アンフルラージュで香りをとれたら、、、、と

  


香りを閉じ込め^^

花の香りを移します、、、♬


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿