2019年9月17日火曜日

レモンユーカリ


レモンユーカリの葉が好きです。2年ほど前に購入し鉢で育てていますが、その成長がすごく先日鉢が倒れてしまいました。緊急処置でフェンスに紐を通し幹をひっぱり直立させています😅



葉をちぎるとレモンのかおり〜
なんだかホッと落ち着きます

2日ほど乾燥させただけですが、そこはかとなく良い香り

今まで保存していたものの匂いが少し氣になるので 今日は使い終わった瓶に葉を入れました
この瓶は次の出番まで香りを抱いてお休みです^ ^

こんなふう袋に入れて戸棚や靴箱にも使います♬


生葉を栞かわりに使うと



本を読んでいる時も心地よいのです^ ^。古い本の独特の匂いにも消臭効果があるなぁと思っています

早く大きな鉢を探して植え替えてあげなくっちゃ!
少しの間ごめんなさい💖(๑˃̵ᴗ˂̵)




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿