2019年9月4日水曜日

小さな庭の植物たち

今日は私の小さな庭の植物を

[植物たちはみんな鉢かプランターで育ってくれています♪]





巡る季節の中で時を待ち花を咲かせ実を結ぶ
そんな草花を大切に思う

今年も咲きました 沖縄のあかばな〜ハイビスカス


同じ年に沖縄のハーブ園で求めたボルトジンユ(ポルトジンユ)も冬を越し

挿し芽が沢山ついてくれています
今、お茶にしていただいています。


2鉢のレモンの木に馬ぶどうが絡まって

           

青いレモンに馬ぶどうが宝石のような色をつけてくれるのが待ち遠しい

この 馬ぶどう(めくらぶどう)は以前のブログを始めた時
お友達になったKさんが 青い森から送ってくださって
宝石にも勝る色に心ときめき  実を土に埋めました💓


めくらぶどう(馬ぶどう)

(紐解くと2012年!! あれから7年もたっていたのね)

前の家よりここは陽あたりがよいのか
すくすく育っています。





美山の『美し山の草木舎さん』でいただいたゲンノショウコもプランターの中で
花を沢山つけてくれています


   




タネを抱いて神輿を見るのがたのしみです  
その時期にブログでご紹介できたらいいな〜

朝の楽しみ、、、、♬


4月より体調を崩し伏せることが多かったけど
少しづつ気力もついてきたように感じます^ ^
日々のささやかな事柄だけれど 
ブログに綴っていけたらと思うこの頃です✨✨。

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿