2019年9月20日金曜日

大きな鉢に植え替えとハーブシロップ

植木鉢の中で高く高く伸びすぎて倒れてしまったレモンユーカリを植え替える大きな鉢が届いたので植え替えを。鉢底から延びた根が驚く太さに!、、、なんとか直径50センチの鉢に植え替えれたのだけれど、延びた根を切ってしまって元気になってくれるかなぁ

早朝、涼しいうちにと始めたけれど終わる頃には汗びっしょり💦😅
今日はここまでにして汗を流して。お医者様に薬をもらいにいく日です、先週の目眩のことお話したらメニエール病の検査をしてみたらと勧められ夕方検査に行って来ました。結果は大丈夫でした。座っている時と立っている時の血圧の差があるので注意してゆったりとしばらく過ごしていこうと思います。近くにまた良いお医者様がありよかった、もしまた起こった時は安心です。


帰宅して少し休み

昨日摘んでいたレモンティトリーとレモンマートルに


ステビアがお花をつけ始めていたのでこの葉を、お砂糖代わりに


水とハーブを入れてクツクツ、ローゼルのガクも3つ分入れました


綺麗な色のハーブシロップ出来ました♬


お風呂上がりに炭酸で割ってみたらステビアの甘味がレモンティトリー、レモンマートル、そしてローゼルの味をちゃんと活かしてくれている。


今日も植物のめぐみにありがとう


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿