2019年9月22日日曜日

頑張れ!レモンユーカリ!

朝、レモンユーカリの木がまた倒れていた、葉に水分は行き渡っていない、、、ごめんねと言いながらもう少し切り込みました。鉢を起こし、またフェンスから紐を渡して枝を支えました。なんとか頑張ってと お水を、、、、。
切った枝を家の中に入れ


枝を見ていると先の方は赤い、とても綺麗な枝です。


枝、葉をわけて どうしようかと思いをめぐらす。


明日は、母のお彼岸法要がある、電車に乗って出かけるので目眩の不安が少しあるけれど時間に余裕をもって出かけよう、、、1月に母、4月に夫が逝った。昨日も友達が『まだ二人が逝って一年経っていないのだから本調子になれないよ、ぼちぼち行こう』と励ましてくださった、ありがたい。


お土産を買いに行き

あっと言うまに時間が過ぎる。帰りに寄ったスーパーで駅弁フェアをやっていた^ - ^
鱒寿司とかあなご弁当に目が行くかなと思ったけれど(笑)これ食べたいなと手にしたのは
このボリュームある🤣『たいめいけんのハンバーグ』(笑)😆
おひとりさまのよいところネ。今日は早めに夕食を済ませ明日に備えて休みます。


いただきま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)〜

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿